

食材確保

え~





最近、竿など糸巻機など





収入に合わない買い物をしたばっかりに・・・
















家計が火の車です。





いつもは「持って帰ってくんな」と言われるんですが





事情が事情なだけに鱸を主食とすることに相成りました。





買った分は元取れと言うことです。





1 358





ふぅ~・・・






ちょとドキドキしましたわ・・・

思ったこと

仕事前にちょこっと。






あげれんかったー!!






バイト多数、まぁまぁサイズバラし。






しかし、こう言うときだからこそ得るものがありました。






レンジ、流れ方、流すコース・・・






極端に差がでたのでよくわかりました。





バラす、乗らずが多発したので流すコースがずれていたんでしょう。





しかし一番ビックリしたのは、バットエンドの使い方。





これ重要!





基本的なこととは思いますが。





脇に挟む、もしくは体のどこかに固定する。





中途半端にしてました~肘で支えたり、手首だけとか。





感度を殺してましたね~






基本て大事ですね~やっぱり。













なんや!この濁りは!

城之崎にいると言われる・・・







巨大なヒラを・・・







釣りにも行けないので







見に行きましたが・・・







水槽・・・







激濁りで・・・







見えず・・・







なんだかなぁ~・・・







1 355











キクね・・・このカラー・・・

あ~ねむー



昨夜から行ってみました。



22時30分現地着、いい感じに潮が動いています。



一級ポイントに先行者2名・・・



まぁ~いいです。そこ苦手なんで・・・



とりあえずこの間釣れたポイントへ。



気合の第1投・・・どぉりゃゃー!



スペシャルキャストが決まりました。



すると・・・ゴォンッ!




1 348



幸先良すぎ



そして・・・午前3時まであたり無し・・・



まぁ・・・そんなもんですわ・・・



少し仮眠を取り朝練開始です。



生命感無いです・・・寂しく時間が過ぎていきます。



こ、こうなれば仕方ない・・・秘密兵器の登場です・・・



どぉぁりゃゃー!



どぉすーん!ヒットォォー!



1 354


小バスです。



そして・・・コーン!



1 353


小バスです。



そして・・・もぞもぞっ!




1 352
 



小バスです・・・サイズあがらねぇーす



こ、こ、こなれば・・・こいつしかない・・・逝けー!



ごぉん!



1 349



あんたかい・・・



どぉりゃー!・・・コンコン・・・



まただ・・・チビだな・・・



1 350



あら・・・60UPです・・・



ぬぉぉぉ!中型の群れ到来だぁー!

















その後・・・ボートシーバサーが現れ・・・



こちらの着水地点辺りから・・・我らに向かって・・・ゴルフスゥイーングキャストォー・・・



で・・・〆・・・



















ルアーなんぞ

あげてみよかな・・・


 

最近、現場に持ち込んでいるルアーです。




1 347




一応この1箱のみです。




入れ替えも糞もないです。




TKシリーズは言うことなしです。最高です。




最近、良く使うようになったのがスライドベイト28g。




立ち上がりが早いのか、言うほど底すりません。




20gはさほど飛ばないんですが、28gは良く飛びますねぇ~




あの場所で、あの時間帯に、あーしてこーして・・・




あ~釣りいきてぇー!







あ~

あ~



疲れましたわ~



昨夜は人生初の「バチ抜け」を体験しました。



入水して足元にライトと当てたとたん・・・



う~む・・・



あれは寒気しますね~



しかもかなりのスピードで泳いでおります。



バチ抜けの甲斐あってか、ボイルは結構あり雰囲気だけはあります。



ま、・・・



釣れませんわ。



と、思いきや。



ドスッ 





1 346






セイゴです。



満足です。価値ある一匹でした。



今回はデイも様子見てみましたが・・・



表層、中層・・・ダメ


 
底でも引っ張るかぁ~



モゾ・・・



ナマコだな、こりゃ・・・



回収します。



セイゴでした・・・



見たいな感じだったので・・・



写真撮り忘れたぁー!



かもめ!かもーん!

春の釣り

やけになって行ってます。





何がって?





釣りです。





春ってほんと苦手です。





実際、春のナイトで釣ったためしがないです・・・





やけになってやってみました。





0時前に潮が動き出し、いい感じになってきたなーと思った瞬間・・・





ドスッ・・・





焦りました・・・





釣れなさ過ぎてて、あわせた瞬間動かなかったので根がかりかと思いましたわ





P3310032.jpg






どわぁーこりゃー大物だぁーとおもてたら





流れで重たいだけでした





P4010034.jpg






でかいのはこっちでしたわ





P4010037.jpg





何食ってんだよぉ~





















プロフィール

やんぼー

Author:やんぼー
なーにかくべか?

タイドグラフ
月齢
お天気
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
